プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


以前のブログにも書いた通り、離乳食があまり進まない水稀さん(´д`)

それでも頑張って1日1回 大さじ1杯程度食べていたのに、

梅雨明け後ぐらいからほとんど食べない。

最初の1~2口(ほんの少量)食べたら
その後はスプーンをバシッと払いのけて

ムス~っとした表情で睨む睨む(ll゚Д゚ノ)ノ

そして私たちが食事してても興味がないようで見向きもせず…( ̄∀ ̄;)

で、北九州の療育センターの先生に相談。

先生は、
『時々でもいいのであげて下さい』
とのことだったので、

いつが食べたい頃合かわかんないから、とりあえず少量を朝・昼・晩にあげてみたら

比較的、晩に食べ具合が良かったんで、
夕食時に離乳食を食べさせることに。

それでも2~3口しか食べてくれず。。

そんな日がずーっと続いて
8月に入った頃から今度はミルクの飲みも悪くなり…

今までは1日900ml飲んでたのに、
今はたぶん700mlくらいしか飲めてない。

夏バテ??

とか考えたけど、本人はめちゃくちゃ元気いいし、体調も悪くなさそうだし…

でも無症状だけど心不全が悪化してるんじゃないかとか、何らかのサインなんじゃないか!?

って考えたりもしてみたけど…。。。

とりあえず元気いいし様子見てたら、



今日、ミルクの飲みはイマイチだけど、
離乳食をめちゃくちゃ食べた!!(。>﹏<。)


いやー ホントたまげたー Σ(-∀-ノ)ノ


スプーンを口に持ってたら

初めて "アーン"

をしたんで まず、コレにビックリ(゚Д゚;)

そしてご飯を口に入れると

"モグ モグ ゴックン"

コレもあまり見られない光景だったから
なんだか嬉しくなって、

どんどんあげてたら
いつの間にか ご飯 空っぽ(≧∀≦)

たまたま 8倍粥を多く(大さじ2~3杯分)作ってたので良かった♪

でもそれでも足りない様子だったんで
BF(ニンジンとポテトのすりおろし)を買ってたので

それも小さじ2杯程食べきり…

まだ食べそうな勢いだったけど、
胃がビックリしたら困るんでやめときました( ̄∀ ̄;)

離乳食後にミルクを60ccほど飲んで、
水稀のお腹はパンパン(*≧艸≦)

これだけ食べてくれると作り甲斐があるってもんだ☆

明日も明後日も ずーっと この調子で
食べてくれますよーに(人´∀`*)

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


