プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


体重:6380g
身長:68.2cm
SpO2:86%(酸素2L)、80%(無酸素)

今日は県病の定期受診に行ってきました☆

前回の受診から1ヶ月ちょい経ってたので
身体計測を楽しみに♪

…というのも、最近大きくなったきたなーって感じがしてたから(*≧艸≦)

で、いざっっ!!  計測!!




………( ̄д ̄)



体重 1ヶ月前から
130gしか増えてないし(ノω=`)

もぅ7kg近くあるんじゃないかなー♪
って思ってたのに…

気のせいだったかぁ(T^T)

身長は1cm伸びてて、縦にばかり大きく成長しております(´ω`;)

ちょっとガッカリしたけど、
元気でいてくれるだけでいっかー(*´˘`*)♡

と、前向きに考えましょう(๑´`๑)


そして、今回も予防接種をブスッ(>_<)

メニューは、

"肺炎球菌の3回目"

"ヒブの3回目"

"DPTの2回目"

の3種を、右腕に1つ、左腕に2つ。。
3つも打つなんて痛いよね~(≧Д≦)

来月は、DPTの3回目をして、

再来月からはついに……

1回 数十万円 する超高級なワクチン

"シナジス"

のお注射が再開されます( ̄∀ ̄;)

水稀は保険適用が利くのでいいんだけど。

健常児がしようとすると 数十万円!!


出生後から月1で打ってたけど、グレン手術後 休止。

再来月からは受診する度、

シナジスの注射があるので病院嫌いにならなきゃいいんだけどな(๑•́ ₃ •̀๑)


そして、今日先生からこんなお話が。

『精神面の成長は順調なよう。

だけど心臓が悪い子はどうしても運動機能の発達に遅れが出てくる。

遅れを取り戻す…というか、発達を促すためにも大分療育センターか別府発達医療センターに通う方がいいかもしれない。

ただ集団生活だと感染の問題も出てくるから今はまだ考えなくていい。

後々そうゆうことも必要になるかも』

とのことでした。

まぁ、10ヶ月経ってやっと寝返りが完成しつつあるくらいだからかなーり発達は遅れてるけどねー( ̄~ ̄;)

それでも
ゆーっくりだけどちゃんと成長してるのに
それじゃダメなのかな??

どっちにしろ、たぶん 療育センターには今後通うようなると思うけどねー

お口の方で(;^ω^)

口蓋裂を伴ってると、

"濁音" 

"半濁音" 

がうまく出せないらしい(≧Д≦)

"ママ" は言えても "パパ" とは言えず…

"パパ" と言おうとしても

"ハハ"ってなるらしい…( ̄∀ ̄;)



"ばぁば"って言おうとしても

"はぁは"ってなるらしい…(;^ω^)



母親しか呼べないねー( *´艸`)

パパ ばぁば 残念(≧σ≦)!!


だから 言語訓練が必要になるだろう

と、お口を診てくれてる先生から前に言われた事があるしね

それが病院でなのか、療育センターでなのかは知らないケドさ。。

なんにせよ、

水稀のためになるのなら何でも来ーーい!

コメント:

受診お疲れさまでした♪

梅雨明けしてから毎日ホント暑いですネ(´Д`|||)昨日は声をかけてもらって嬉しかったです♪
この先、療育センターとか通わないといけなくなるんですかね!?少しずつでもちゃんと成長してくれているので、そのうち追いついてくれるかなーなんて、気楽に考えていました…。
そうなると療育手帳も作らないといけないのかな(*´・д・`)?のん気に構えてたので、先生からそんな話があったとはビックリです。
お互いまだまだ手術を控えているので、自由に遊ばせられるようになるまで道のりは長いですネー(。>ω<。)がんばろー!!

misuzuさん

ホント暑すぎですね↓↓(≧Д≦)熱射病にならないよう気をつけましょーね!!
実は私も寝耳に水でした(^_^;)他の人のブログを読んでも誰一人そんな話はなかったし、成長はいずれはみんなに追いつくんだし別に問題意識感じてなかったんですよねー。。なので『え!?』って感じで。
でも、まだまだ先の話みたいで先生もサラ~っと話してたので、私もサラ~っと聞き流しましたが…(^-^;)
でももし通うようになったとしてもお友達が増えるかな~なんて思ったりしてちょっと楽しみでもあります♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


