プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


先日 トイ○らスに オムツやミルクを
買いに行った時のこと

その日は身長や体重を測ってくれる日らしく、(月1で実施してるらしい)

買い物中に声を掛けられ、じゃあ…ってことで測ってもらいました(^_^)

体重:6450g (服、オムツ含めて)
身長:66.5cm

身長1cm縮んでるし( ̄∀ ̄;)

その時、いつも病院外来での身体測定では泣かないのに

今回は抱っこから降ろすなり泣き出し
測ってくれるオバさまたちを見るなり
ギャン泣き(≧Д≦)

Σ(-∀-ノ)ノ ワォッ

そぅ…最近の水稀ちゃんは
パパ ママ 祖父母 先生 看護師さん
以外の人を見ると

固まる(・д・)か 泣く(≧Д≦) のです

これって もしかして人見知り??

でも、15分も一緒にいれば心開いて愛想振りまいてるから

見たことない人がいてビックリしているだけかなー??

お家に帰ってから接する人が限られたから
免疫がなくなってきてたのかな(^_^;)






そして ココからは 今日のお話☆
 
水稀が私の指をしゃぶっていた時のこと。

ん? んんー??
なにか 固くて ツンツン したものが
私の指に触れるゾ…

……コレって もしかして!?

そう!!
ニョキっと歯が芽を出しておりました
ヽ(≧▽≦)ノ


肉眼でやっと見えるくらいしかまだ生えてないケド

確かに 歯 らしきものが
下の前歯に1本だけニョキ~っと(≧∀≦)♪

最近 よだれが多くて1日に2~3枚スタイをビショビショにしてて

スタイがいくらあっても足りないー(>_<)
って嘆いてたんだけど

これで納得(*´˘`*)♡

歯の生え始めで 
よだれが多くなってたんだねﻌﻌﻌ♡

歯なんてまだまだ生えないんだろうな
って思ってたから

なんだか すごく 嬉しい♪

でも まだ離乳食を1日1回ペースト状のものを大さじ1杯くらいしか食べてないんだけどな…

しかも イヤイヤ食べてる感じだし(T_T)

口唇口蓋裂を診てくれてる先生に
食べ具合だとか諸々を

月1回現状報告しなきゃいけないから
また相談してみよーっと☆

もぅちょっと固形物になったらもぅ少し食べてくれるかなー??

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


