プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


タイトル通り…
かなーり深刻な切実な悩みがあります(T^T)

それは……

"ウチの家計は火の車"

ということ( ̄∀ ̄;)

この件で先日 直属の上司にも相談。

それほどウチにとっては深刻な問題になってます(´ヘ`;)トホホ…

旦那さまは、水稀を祖父母に預けて私が仕事復帰するのを望んでるし(-_-#)

同居してたらいい案だけど、同居してないんだからかなり大変な事になるよね(>_<)

それがわかってんのか??

あぁー、もっと若いときから貯金しとけば良かったよ~(T_T)

宝くじ当たんないかなー(≧ヘ≦)

って ちょくちょく現実逃避してみたり。

今となっては当たらない宝くじを買うお金が勿体なくて買ってもないケドね…

まさか仕事復帰が危うくなるとは思いもよらなかったしさ…(=ω=;)


でも、
保育所に入れなくて役所からの

"保育所入所不承諾の通知書" があれば、

育児休業給付金の受給が1才6ヶ月まで延長できるみたい(育児休業給付金延長の手続きしてそれが認められれば)だケド、

在宅酸素をしているウチが、

そもそも保育所入所の申請をする事自体出来るのだろうか??

もちろん保育所に預ける気はサラサラない

もし、入園出来たとしても心配で心配で
気が気じゃないし、

第一 酸素はどーする??

ってことになるしね(^_^;)

でもその証明書があれば
給付金の受給が1才6ヶ月まで延長できる

ってことは、
保育所入所申請だけして不承諾通知をもらって、それが認められれば

万々歳だよね~(≧∀≦)

明日にでも役所に聞いてみよーっと!!

もし これがダメなら……





それは考えないようにしよう……( ̄∀ ̄;)

コメント:

同感(>ω<、)

あたしも、育休終了が迫ってきて、今まさに悩み中です。。
ウチも産まれて病気が発覚したので、まさか復帰が危うくなるとは思っていなかったので、今かなーり悩んでます。汗
子どものことを思うと、フォンタンが終わって幼稚園に行けるようになってから復帰するのがベストかもしれないけど、家計のことを思うと悩みますよね(*´-ω-)延長したらしたで、復帰しなきゃいけない空気になりそうだし。
復帰するにも、受け入れてくれる保育所があるのかとか、フォンタンの時に長期休暇が取れるかとかも心配です。
もうじきグレン入院で育休終了まで身動きとれなくなりそうなので、今のうちにあたしも調べてみまーす(´・ω・ゞ)

misuzuさん

同感コメありがとうございます☆
ホントお金って残酷ですよね(T^T)子どもの傍に居てあげたい反面、お金がなければ生活できないし。。ホント頭痛いです(×_×)

役所や職場に確認したら、たぶん育休給付金延長出来そうです(≧∀≦)
とりあえず来年3月まではなんとか生活できるハズ!!
で、来年春からは復帰する予定です(´д`)
保育所はたぶん…というか、酸素している以上絶対ムリなので、祖父母に預ける形になりますが、果たして私の体力持つだろうか…( ̄∀ ̄;)って今そんな心配しても仕方ないんですが…。
とりあえず子どもの幸せを思いつつ、今後の生活設計を考えたいと思います(^。^;)
misuzuさんもファイトーッッ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |