プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


体重:6060g

昨日の熱……解熱しつつあると思ってたら

夜中1時半過ぎ、泣いて起きたのでいつものようにミルクをあげたら

10ccしか飲まず泣くばかり…

( ・_・)ん?? なんで??

と思ったら
身体がめちゃくちゃ熱っちっちぃー(>_<)

ハイ、39.8℃ 出てました(;゚Д゚艸)ヒェー

でも機嫌は良くはないけど、そこまで悪くもナイ…

県病に連絡すべきかどうか迷っているとキツイのか寝ついてしまった水稀

とりあえずクーリングを続けて、再度体温測ったら…

なんと 40.0℃ (;OдO)キャー

呼吸も少々荒くなってきてるし、
感染にはめっぽう弱い水稀たん(T-T)

肺炎にでもなったら命に関わる!!


なので、すぐさま県病に連絡。

そしたら "受診を" とのことだったので深夜2時半頃自宅を出ると

ちょうど旦那さまご帰宅(´ー`)

旦那さまには昨日の夕方、"水稀が発熱中"

とは伝えていたので、
県病受診してくると言うと血相変えて一目散に車に乗り込み、

安全運転とはいえない運転で県病まで連れて行ってくれました( ̄∀ ̄;)コワイー

で、着いた頃には深夜3時を回り…(=ω=;)

レントゲンやら採血やらされ

この時期に40℃まで熱が出る原因として1番考えやすいのは

"アデノウィルス感染" とのこと。

最近どこかに出掛けたか聞かれ、

ショッピングモールには行ったけど1時間も滞在してないしなー( ̄ヘ ̄)ウーン

と思いつつもそれしか思い当たる節はなく(´△`)

これじゃどこにも出掛けられないね↓(T^T)

採血結果はCRP:1.台、WBC:1万とそんなに高くはないけど、

この先ミルクが飲めなかったり炎症反応が上がってたりしたら入院して治療が必要になる

ということで、念のためまた午前中にも受診するように言われ

今回はアンヒバ坐薬を入れてもらって帰宅。

帰宅した時、もぅ5時を回ってました(T-T)

坐薬効果で汗かいてて熱も37℃台に(^_^)
ミルクも100cc飲んでくれたので一安心♪

で、11時に再度県病へ。

待ちに待たされ12時半ころ採血。
結果が出るのにさらに1時間待たされ
(;´Д`)

そして採血結果が出た頃なのに、診察には呼ばれず、尿検査が追加され…(?_?)ナンデ??

結局、診察に呼ばれたのは14時半ころ。。

そこで、思いもしない事を告げられちゃいました(T^T)

なんと、採血結果、

CRP:6.台
WBC:2万超え  に上昇(゚Д゚;)ワォ

ハイ、入院決定です(*pωq*) 

菌血症疑い だそうです(+。+)アチャー。

片手バルタン星人 復活しました(T-T)

坐薬の効果てきめんで
あれから水稀はいたって元気で熱も出てナイのに…(>_<)

またまた入院生活(≧Д≦)

でも完ペキに治してもらわなきゃね
(`・ω・´)

今回は長くても1週間くらいで帰れるみたいだから頑張るゾー!!

コメント:

早くよくなりますよーに!!

水稀ちゃん、入院したんですねー!!
特に感染症だと心配になってしまいますよネ!実はウチも風邪を引いたのか、なーんか胸の音がよくないんです(。>ω<。)カテ前なのに心配。。
水稀ちゃんも早くよくなって退院できるとイイですねー!!
今、ちょうどあたしの友達も入院中なので、どこかで繋がるかもですネ(●´艸`)看護師さんたちにもよろしくです♡笑

misuzuさん

お友達も入院中なんですねー(^_^)
水稀は入院初日から元気よすぎて困ってます(T^T)月曜日の採血結果で退院が決まるのであとちょっとの辛抱ですが一刻も早くお家に帰りたいです(´ー`)
優斗くんもなんだか心配ですね(>_<)カテに影響しないよう祈ってます!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


