プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


今日、無事退院いたしました(≧∀≦)♪

病院育ちの水稀にとっては、

初めての "おんも" に

初めての "車" ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

初めての "チャイルドシート"


なにもかもが "初めて" のなか、

大分までの "長旅" を強いられ…
かなり心配したけど、

最初ちょっとグズっただけであとは

熟睡 ZZzz…(。-ω-)。。zzz


大分までなんの問題もなく帰れました☆

良かったー♡

そして酸素の業者さんに酸素を設置してもらいました(^-^;

酸素には

病院と全く同じ酸素を供給する 
"液体酸素"  と、

部屋の空気を取り込んで酸素と窒素に分けて酸素だけを供給する
(病院の酸素より濃度が薄い)

の2種類があって、後者は

*電気を使うので電気代がかかる

*停電になったとき使えなくなる

ということで、ウチは液体酸素に(^_^)

酸素の供給が止まったら困るしね(ll゚Д゚ノ)ノ

でも、在宅酸素してる人(大人も小児もあわせて)の95%は後者の酸素を使用しているんだって(´ー`)

というのも、
液体酸素を取り扱ってる業者が少ないそう



そして、お出掛け用の携帯酸素も1個貸してもらいました☆

でもコレ、7時間ぐらいしかもたないからあまり遠出は出来ないね~(T-T)

と思ってたら、
もしどこかに遊びに行ってお泊まりする時は事前に業者さんに言えば、

ホテルでもおばあちゃん家でも、

"どこでも"  "何回でも"  "無料"  で

液体酸素を設置してくれるサービスをしてくれるそう♪

しかも日本全国OK(*≧艸≦)

ホントありがたいねー(*´˘`*)♡

まぁでも、
あんまり旅行とかしないだろうけど(>_<)


なので、ウチのリビングには

プロパンガスのような、それよりも大きなものが、どーんっと腰を据えております…
(;゚Д゚艸)ヒェー

1週間に1回、
業者さんが交換に来るそうで(´д`)

ウチのお嬢さまは、なかなか大変な手土産を持って帰ってきてくれました(^_^;)

コレがその液体酸素です↓↓↓

大きさがわかるように、バンボのチェアーと撮ってみました(^_^)

コメント:

おめでとうございます!

とうとう退院したんですネ!!おめでとうございます(o´ω`o)
自宅で使う酸素って、こんな大きいんですか!?病院でストレッチャーなんかに載せてる小さなボンベみたいなヤツを何本か持って帰るのかと思ってたので、ビックリです(゚ロ゚;ノ)ノ

misuzuさん

ありがとうございます☆
やっとお家での生活が始まって嬉しい限りです(≧∀≦)♪
酸素…入院中に説明を受けてたんですが、やっぱり聞くのと見るのとじゃ全然違いますね(≧Д≦)私もココまで大きいものとは思いませんでした( ・_・;)ちょっと威圧感があります(ll゜Д゜ノ)ノ
もう一方の電気を使う方は箱型でこれより小さいみたいですよ(^_^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


