プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


体重:5692g
SpO2:80%半ば(酸素3L投与中)
ミルク:無制限!!(5/9 14時~)

ミルクがあんまり飲めなくて栄養チューブを入れられたのに、

なぜかその後からやる気出してミルク80~140ml/回を飲み干してますΣ(-∀-ノ)ノ

結局チューブを使って注入したのは、はじめの方の2回だけ(^-^;)

栄養チューブ入れる必要なかったよ(=ω=;)

不要なものは早く取り除いてほしいから
先生に

もぅしっかり飲めてますよー☆

と "チューブ抜いて" アピールしたら、

一応もぅちょっと様子みてみる
というお返事…(T^T)

なので、使ってないのに入れられたままで

やっと昨日の夕方抜いてもらえました♪

そしてミルクも700ml/日までだったのが
昨日から無制限となりました(≧∀≦)

体重も少しずつ増えはじめて、
二重アゴも復活♪

順調に経過してますv(´∀`*v)ピース

…が、
水稀ちゃん睡眠時無呼吸があるのです。。

付き添い入院してから気付いて夜間の睡眠時の呼吸が10秒ほど停止(;゚Д゚艸)

結構大きなイビキをかいて寝てるから
もしかして喉頭浮腫があるのかな~??
って先生も首を傾げてたけど

一応無呼吸中にSpO2の低下がないか調べるとのことで、

5/7の夜にSpO2モニター付けて睡眠

でも低下はなく、
それなら様子みで大丈夫だろう

とのことで、先生も気にかけてくれながら経過をみることに。

そしてイビキもなくなって無呼吸もあまりみられなくなってたのに、

昨日の夜、無呼吸が頻回に出現Σ(゚Д゚)

(+。+)アチャー。
と思いつつ朝を迎え看護師さんに伝えると

先生がきて、
喉頭に異変があったり、気道軟化があると
それなりの治療が必要になるから と

急きょ、耳鼻科受診決定(≧Д≦)

んで、耳鼻科受診。
内視鏡カメラを入れられ大泣き(>_<)

声帯の動きをみたりするから起きて泣いてもらわないといけないそうで

ギャンギャン泣いてました(T^T)カワイソウニ

結果、

鼻腔粘膜が炎症して腫れて鼻腔が狭窄してるってだけで喉頭には特に問題なし とのことでした♪

酸素投与してるとどうしても乾燥して炎症しやすくなるからしっかり吸入を…
とのアドバイス

でも術後3回/日吸入してるんだけどなー…

と思いつつも一安心(*≧▽≦)ノシ))

成長するにつれてよくなるみたいです♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


