プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は小児循環器Drも交えてエコー開始。

産科Drと小児循環器Drが小さい声で話しながらエコーを進めていく。

PA(肺動脈)やらPS(肺動脈狭窄)、AO(大動脈)やIVC(下大静脈)…etc、専門的略語で話しているけど医療従事者である私にはほとんどわかっちゃうから複雑…

そして小児循環器Drからエコーしている産科Drへの投げかけ…

『脾臓はありますか?』

そぅ…babyちゃんの心臓が悪いとわかってから色々調べた中に度々出てきた言葉…

前回の健診で産科部長さんがつぶやいてた【ECD:心内膜床欠損症】
これを調べた時も必ずといっていいほど出てきてた言葉…

それは…

【無脾症候群】

もしかしたらbabyちゃんもこの病気なんだろうか?と考えたりもしていた。

そして産科Drの返事
『それらしいものはありそう』と。

この言葉を聞いて無脾症候群じゃないんだと胸をなで下ろしてたら

小児循環器Drが一言…
『これは(北九州の)K病院がいいでしょうね』…とポツリ…

(゚◇゚)ガーン

北九州行き決定…

でもそんなことよりbabyちゃんの心臓はそれだけ状態が悪いってこと…

あぁ~どんどん悪い方に向かって行ってる気がするよ

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。