プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩

今日はお天気が良かったので近くの公園にお散歩に行って来ました☆

暖かい気候だったから今年初の川遊びもしちゃいました(๑❛ᴗ❛๑)♡





そして夜ご飯は、パパとミズキが協力しあってカレーを作ってくれました(๑´﹀`)♬
今日はサンリオキャラクターがたくさんいるハーモニーランドに行ってきました☆

いろんな乗り物にのったり、
キティちゃんにハグしてもらったり(*´□`*)♡

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
いつの間にか夕方近く。。

『まだ帰えんない!!遊ぶー!!』

と駄々をこねてたけど、
抱っこした途端深い眠りに入りました(笑)

いっぱい遊んだから疲れたね(+ε+;; ))

ハーモニーランドは近いからまたいっぱい遊びにいこーね♪



肝心のキティちゃんとの写真がない。。
ウチの長男坊、7ヶ月過ぎたというのに
一向にズリバイすらしない。。

うつ伏せにして、ハイハイを促すと、

なぜか両手両足挙げて飛行機のポーズ(笑)

そして嫌になって泣きだす(੭ु ´╥ω╥`)੭ु⁾⁾

元々うつ伏せがあまり好きじゃないよーで、

うつ伏せが嫌いな子はハイハイするのも遅いそうです。

7ヶ月健診の時に先生からそぅ言われました。

だから気長に見るか~って思ってたら、

まさかの立っっち!!

おいおい。。

さすがにまだ自分でものを掴んで立ち上がるのはムリだけど、

立たせてみたら立ってしまいました(笑)



今回の入院期間は治療するから

1週間~10日くらいかなー?

って思ってたら、

最短の3泊4日で帰れるとのこと!

ということは早くて13日に帰れるってことで、

しかも13日はちょうどパパがお仕事お休みでこっちに来る予定だったので、

13日に帰りたい!

と言ったら、
お熱もなく順調に経過したらOKといわれ、

さすがのミズキさん☆

熱も出ず、元気いっぱいに経過できたので、

24時間のホルター心電図のお持ち帰りはあったけど、

無事、退院できましたーヽ(´∀` )ノ☆

ミズキさんは、
術後案外よく寝てくれてて

目を醒ましたのは0時でした。

よく寝たせいかスッキリ目覚め、
機嫌も良くて治療終わったこと教えてあげると

『みーちゃん、頑張ったよ、痛くなかったよ、泣かなかったよ』と一言!

なんだか、じ~~~ん(இдஇ; )

として思わずぎゅーーっと抱きしめちゃいました(੭ु ´╥ω╥`)੭ु⁾⁾

そして拘束のことも伝えると

『みーちゃん、動かないよ。お利口さん』と!!!

これが2才と3才の違いなんかな!?

去年の5月にした時は、
動けないことに泣き叫ぶミズキの姿をみてパパが傷心するほどだったのに。。

成長したなぁ(๑´﹀`)

それから遅い遅い夕食を食べ、
おやつも食べ、

寝たまま動けないのでタブレットで大好きなYouTubeの動画を見て、

たまに『起きたい~、動きたい~』と
ぐずる時もあったけど、

説明したら納得してくれて、お利口さんに過ごして、

夜中3時に就寝。

そして、朝7時に起床…早~(+ε+;; ))

ママは眠たい日中を過ごしました。。

でも心配してた拘束も問題なく過ごせたし、思ってたよりもはるかに楽でした♪

よく頑張ったミズキにご褒美をあげないとね:*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و✲゚ฺ*:
カテーテルは14時30分の予定だったので

朝食1/2摂取後から絶食だというのにほとんどご飯を食べず、

昼頃から『お腹空いた!』
と大騒ぎ(´д`|||)

なので、『看護師さんに聞いて食べていいよって言われたらあげる』

って言ったら 、
『聞きに行く』と言うのでナースステーションへ。

看護師さんに
『みーちゃん、おやつ食べたぁ~い』
と言ったら、

『まだ食べられんね~』と返答。

そしたらミズキさん、
その場でギャン泣き!

すると、

何事ーー!?

とナースステーション内にいた看護師さんやお医者さんらがワラワラ集まってきて

『おやつぅ~』

と、ボロボロ涙をこぼしながら泣き叫ぶミズキを見て哀れみつつ、

『可愛いなぁ』とみんなほのぼのしてました(笑)

その後はなだめつつプレイルームで遊び、

結局1時間遅れの15時40分にカテーテル治療へ。

そして待つこと3時間。。

18時30分に主治医のN先生に呼ばれ説明を受けました。

いつも喀血するときは左肺の下の方からの出血なので、

下の方に血液を送る異常血管を重点的に詰め、

4本の血管に9個のコイルを詰めたそうです(。>д<)

しかも前回詰めたとこが復活していた部分もあったようです…しぶとい!

19時に病室に戻り、

いつものように下半身は動かないようにグルグル巻きにされ砂嚢の重石で拘束。

呼吸があえぎ様でおかしかったので肩枕してみたりして経過観察。

動脈穿刺だったので12時間の拘束…

なので朝5時までは今のままの状態、

5時からはグルグル巻きと砂嚢は外れるけど起き上がったらダメ、

7時になったらトイレ歩行のみ可、

という指示。

朝まで長そうだな~。。
いつ起きるかなー??

起きたら動けないから泣き叫ぶんだろーな…

ハンパない抱っこ虫だから『抱っこ~』で泣いてすがるんだろうな…

でも抱っこもしてあげられないし…

起きたら夜は寝られないだろうから今のうちに私も寝ておかなきゃ( ´›ω‹`)
どこか遊びに出掛けようとするとほとんど雨になる

雨女のミズキさん…

九州病院に入院する今日は
列島に大寒波襲来!!

そして福岡は雪の予報…

しかも3月に福岡に雪が降るのは4年ぶりだそうです( ̄▽ ̄;)

さすがミズキやなー!

と旦那さまと笑ったけど、
冗談抜きで高速ヤバかったです(((°Д°;)))

雪で大渋滞のうえにあちこちで玉突き事故発生(இдஇ; )

それを横目に時速10kmでノロノロ走行。

私が運転していったんだけど、
隣で旦那がうるさいほど口を出してきてイライラ((o(。>ω<。)o))

そんなに心配なら自分で運転しろー!

って言ってやりたかったけど、
高速のど真ん中で交代するわけにもいかず…

まぁ雪が酷かったのは一部の区間だけだったので、なんとか乗りきりました☆

4時間近くかかったけど( ̄▽ ̄;)

しかも雪ヤバかったの大分県の山間で福岡ちょっとしか降ってなかったし(笑)

カテーテル治療は明日に決定!

でも1番最後。。

身体拘束が解かれるのは…

真夜中か朝方か…

明日はミズキもママも頑張らないとね!



いつの間にか歌も上手に歌えるようになり、

最近はもっぱら『うれしいひな祭り』

を熱唱(笑)

誰も教えてないのにバッチリ歌詞も覚えててビックリ∑(๑º口º๑)!!

ただ口ずさんでただけなのに覚えちゃうもんなんだねー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

吸収力ハンパない!!

ミズキさん、
お寿司はあまり好きじゃないので、ミズキの好きなおかずでお祝い☆

これからも健やかに成長して
来年も無事にお祝い出来ますように…

ちょっと含みを込めた感じだけど。。



 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。