プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
退院してから家ではやっぱり咳き込むこと多々あったんだけど、

26日(土)あたりからはさらに咳がよく出るようになって

ん?って思ってたら

27日(日)から黄緑色のお鼻がズビズビ出るよーになり、

風邪ひいちゃったなーって思いつつも元気だから様子見てたら夜中も咳き込んで何回も泣き、

28日(月)も同じ感じで、夜中何回も起きて可哀想だから咳止めもらっとこうと思い

29日(火)11時頃に県病救外受診。
家では熱なかったのに37.5℃

胸写撮ったけど変わりナシで単なる風邪だろうってことで

咳止めとか鼻水とか痰の薬を処方してもらって帰宅。

帰って熱測ると37.5℃。

やっぱり上がってきてるのかなーって、思ってたら夜38℃

冷えピタ貼って寝かせたら翌日29日は37℃まで解熱。

薬が効いたのか夜中は1回咳き込んだけど朝までグッスリ♪

安心して仕事に行ったら、旦那さまからお昼に『37.8℃』とだけメールが。

なかなか解熱しない…

ぐったりしてたらすぐにでも受診させるけど、元気だからねー(^_^;)

でも明日がちょうど小児科の受診日なので採血やら採るしちょうどよかった(*๓´╰╯`๓)

ただの風邪であることを願うばかり(>_<)
4/11と4/26の検査結果、
子宮頸管が短いのは元々だったみたいです。

みーちゃんの時はそんなこと言われたことなかったのになぁ(๑•́ ₃ •̀๑)

だから早産の危険はないみたい♪

低置胎盤も今のところ大丈夫なようで県病に行かなくていいって(*≧∀≦*)

良かった♡

今日のエコーではハッキリお顔を見せてくれました(*˘︶˘*).。.:*♡

家に帰ってパパにDVDみせたら
『宇宙人やん!』って…(*`ロ´ノ)ノ

思わず『バカたれ!!』って叱咤してやりました(笑)

次回の健診は3週間後でいいみたい☆

しばらくベビちゃんの姿は見られないけど、胎動が激しくてヤンチャ坊主なので安心かな♪
帰るギリギリまで止血剤投与して退院しました☆

家では咳き込むこと多かったのに入院中はたった1回しか咳込まず( ̄▽ ̄;)

看護師さんも咳出てないねって…

家ではよく咳込むんですがね…って苦笑い(-_-;)

家の空気が悪いんだろーか…
でもしっかり空気清浄機使ってるんだけどなぁ…

まぁ、いっか(๑´ㅂ`๑)

次の診察までは外出控えるよーにいわれたので大人しくしとかなきゃ!
狭いベッドに子どもと一緒に寝るには妊婦はキツイ…。。

ほとんど眠れない(๑-﹏-๑)

ろくに寝返りもうてない上に子どもの寝相の悪さに寝る場所ナシ( ̄▽ ̄;)

6月の手術のときは一緒に寝ないでベッド借りようかな…(›´ω`‹ )



今日も採血と胸写。

結果、

貧血の進行ナシ!
というか昨日より血が濃くなってたし(笑)

胸写も前回外来時と変わりナシ!

ということで、
今回の出血は強く咳き込んだことで発症したもので元々の病気が原因とかではなさそうとのこと。

だから土日止血剤投与して問題なければ月曜日退院出来るだろうって☆

ということは、
この先繰り返すこともないし、悪化したわけでもないってことだよね!

良かったー(*≧∀≦*)
昨日あんなにシビアな事言われてかなり凹んでたのに…

でもミズキが無事でよかった♪
絶飲食も解除されて食欲旺盛だし♡

早く帰るゾー(*๓´╰╯`๓)


髪切りすぎちゃって、
ブルーの寝間着きたら男の子にしかみえない( ˘-ω-˘ ).。இ


今日仕事終わって更衣室に入ったら同居している義母よりTEL

何かと思えばミズキが血を吐いたという。

咳き込んで背中をトントンしてたらオェと吐き出したらしい。

薄ーい赤色のものを…
吐いた後は本人はいたって元気そのもの。

聞いただけじゃ状況がよく掴めないので拭き取ったティッシュを捨てないように言い超特急で帰宅。

家に帰るといつもと変わらないミズキが満面の笑みでお出迎え╰(*´︶`*)╯

そして吐き出したものを見てビックリ(๑°ㅁ°๑)‼

痰に血が混じったくらいの少量かと思ってたのに、

拳大に丸められたティッシュいっぱいに淡々血性のものが(´⊙ω⊙`)

すぐに県病連絡。

なにを勘違いしたのか、
本人が元気でいつもと変わりなければ診察してもしなくてもいい的なことや、でも吐血か喀血した子を診ないで放置するのは心残り…という感じの訳のわからないことを言われ、

とりあえず診てくれ!と依頼。

そして吐いたものを拭きとったティッシュを持参して県病へ。

結果、

吐き出したものを見る限り喀血で、
おそらく肺からの出血だろうと。

診てくれた先生は当直の先生で主治医ではなかったけど、まだ主治医の先生が院内にいたから相談した結果

入院して止血剤を投与しましょうということになったと告げられるΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

まぁそりゃそうだろね。。
入院になるだろうとは思ってたけどいざ入院といわれるとやっぱりショック( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

そして入院前に身長・体重を測るとのことで測定しようとするけどミズキさん大泣きして拒否٩(๑`^´๑)۶

その延長線上で点滴をとろうとしたもんだからさらに炎上!

手の付けられない状況に( ̄▽ ̄;)
とりあえず私と義母はその場から退場。

それで観念したのか、大泣きから普通泣きに。

そして主治医登場。

『胸写を見る限り元々悪かった左肺からの出血だろう。でも健康だった右肺からも出血していたらもぅ手のつけようがない。右肺からの出血がなくてもこれから先、左肺からの出血は繰り返し起こるだろう』と。

と、いきなりの宣告。
それを聞いて私、大号泣。

いつもミズキに言い聞かせててた。

『ずっとママの傍にいてね。勝手にいなくなったらダメだよ』って。

そしたらミズキはいつも
『ハハッ』って笑って(←これは喋れないミズキの"うん"っていう意味の)返事をしてくれてたから

きっと大丈夫!と思いたいけどどうしても考えてしまう最悪の事態。

そしてエコーした結果、
右肺からの出血はないとのこと。

良かった
ホント良かった(ó﹏ò。)

でも、この先出血は繰り返される。
先生はそこまでしか言わなかったけど、これはやっぱり大人になるのは厳しいのかな。。

ミズキがいなくなってしまうなんて考えられない。

どうかミズキを奪わないで


入院したあとから持続で止血剤投与開始。部屋に入ってベッドをみるなりミズキ大号泣 (ŎдŎ;)

もぅわかるんだね~ここに居なきゃいけないって。しきりに廊下を指差し帰ると訴える。

看護師さんがアンパンマンのDVD持ってきてくれたらケロッと泣き止んでベッドでDVD鑑賞(^_^;)

変わり身の早いこと( ̄▽ ̄;)

当直の先生から採血結果の説明があり、
貧血は進行してないのと、凝固系のデータにも異常はないのですぐ止血するだろうとのこと。

とりあえず今晩は絶飲食。

明日の検査結果でご飯等考えてくれるらしい。

早く退院出来ますように☆
定期受診に行ってきました☆

身長:81.6cm
体重:10kg
SpO2:90%(酸素2L)

計測のとき看護師さんからお腹を指差されて
『お母さんこれ(妊娠)違うよね??』と。

いやいや、妊娠じゃなくて自腹でこの大きさやったらヤバイでしょ~(^_^;)って返したら

『それはそうだよね(笑)』と。
で、どこの産婦人科?って聞かれたので○○って答えたら、

なんと、そこは女医さんとかもそこを希望して行くくらいイイところらしい!!

家から近いとこに行っただけだったのになんかラッキー(*≧∀≦*)☆

で、本題に戻りましてみーちゃんの診察結果は…

あまりイイものではなかったです(>_<)

まず採血結果、

BNP:172

悪化してます…(๑•́ ₃ •̀๑)
最近の調子を聞かれ、風邪も引いてないのに時々咳が出るようになったと話したら、

『咳が出だしちゃったか~』と。

どうゆうこと!?と思ったら、

右胸水が少し増えているらしい。
それか心臓性の喘息かもって。

あとは心不全治療で飲んでるレニベースには咳が出る作用があるしく…。

先月から量を増やしたからこれも関係してるかもって。今回もさらに増量されるのでさらに咳が出るようになるかもって。

薬の副作用で出る咳なら問題ないけど、喘息とか胸水で出てる咳ならかなり心配だなぁ(っ╥╯﹏╰╥c)

また、来月も採血して経過をみるそぅです。薬で良くなってくれてますように!!

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。