プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は半年ぶりの年金病院受診でした☆

今年4月から病院の母体が変わることから

『九州厚生年金病院』から

『九州病院』に

名称が変わるそうです。
そして、衝撃的事実も…(ノ_<。)

みーちゃんが生まれてからずーっと診てくれてた主治医のK先生が3月いっぱいで異動だそぅでฅ(๑*д*๑)ฅ!!

イイ先生で大好きだったのになぁ

先生が代わるのはこれから先何回も経験することだけど

やっぱ生まれてから不安で不安でたまらないときにお世話になった先生だから思い入れも強いし…

なんか寂しいなぁ(๑•́ ₃ •̀๑)
それに次の主治医が信頼できる先生なのか…言い出したらキリないけどずーっとK先生に診てもらいたかったな(。-_-。)

仕方ないことだけど。。

さて本題に戻って、

身長:78.8
体重:9.6
SpO2:87%(酸素2L)

いつも身体計測で泣かないのにいつも行く病院(県病)と違うせいか泣いて嫌がり

採血もママが傍にいないからか汗ビッショリになるまで泣き叫んでました( ̄▽ ̄;)

県病の時はママの膝に座った状態で採血されるから泣き叫んでもそんなに汗かかずに泣き止むんだけど。。

その後に胸写と心電図と心エコー。

胸写と心電図はご機嫌で撮らせてくれたけど、

心エコーはDVD見せながらでも途中から嫌がって泣いちゃって中断…

たぶんちょうどエコーの時間が12時半くらいから始まったからお腹空いたのと眠たいのと待ち時間が1時間くらいあってすでに飽き飽きしてたから色んな要因が合わさって拒否ったんだと思うけど。。

泣きながら眠りそうだったので寝かしつけようってことで寝かしつけ心エコー再開。

結局、心エコー待ちからエコーが終わるまで2時間半くらいかかりママグッタリ…

その後の診察も先生が病棟に呼ばれてしまい戻ってこないと診察が再開されないとのことで1時間待ち。。

みーちゃんもママもパパも結構限界寸前でした(っ╥╯﹏╰╥c)

朝7時半前に家をでて、家に帰りついたのは19時半…

さすがにみんな21時就寝でした(笑)

で、肝心の診察は…
左肺は改善するどころか影が増えてきててやっぱり良くなる可能性はかなり低そぅ_| ̄|○

BNPも120あるし、弁の逆流が半年前は軽度だったのに今回は中等度。
これ以上悪くなると外科的な処置が必要となるみたい。。

とりあえず内服の投与量を変更して経過を見ることとなりました。

そしてお口の手術の件。
逆流は悪くなってるけど半年前とそれほど心臓の状態が悪くなってないからお口の手術に踏み込む方向に☆

手術は私がキツくない時期の5~6月くらいに予定してくれるそぅ☆

大きいお腹で付き添うのは大変だけどみーちゃんのために頑張るゾ♪

やっとたどり着けたお口の中の手術☆
予定通り出来ますように(*˘︶˘*).。.:*♡


近くの公園にボール遊びに出かけたら梅の花がいっぱい咲いててキレイだったよ♪
なんと、妊娠14週(4ヶ月)にして早くもお腹のベビちゃんの性別が判明しました(*´艸`*)

下からみたお股のエコー…
足を広げた真ん中に凸ありました(笑)

先生から性別を告げられる前に分かってしまうほどハッキリと(*´˘`*)♡

ハイ、男の子でした(*๓´╰╯`๓)

妊娠が判明したときからなんとなく男の子じゃないかなーって気がしてたのと、2人目は男の子がいいなって思ってたから嬉しさ倍増♡

旦那さまは姉妹にしたかったみたいだけど、男の子とわかった瞬間から名前考えはじめて、会計を待つ間に候補が決定( ̄▽ ̄;)

家帰って姓名判断したらその名前が最高の運の良さ!!

まだまだ小さなベビちゃんですが名前が決まりました(笑)

ホントにその名前をつけるのかはまだわかんないけど、旦那さまの中では決定っぽい☆

名前は生まれてからのお楽しみで♪

昨日、大雪が降りこんなに雪が!!

滅多にない機会なので家族3人で雪遊び♪

ホントはこの日は北九州の八幡病院に行く予定だったけど、さすがに行けないのでキャンセルして遊びました(笑)

パパもママも仕事休みで良かった~♪

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。