プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


なんと…なんと…なんとーっっ!

お腹に新たに小さな小さな命が宿りました(´,,•ω•,,`)♡

もうすぐ4ヶ月(﹡֦ƠυƠ֦﹡)

みーちゃんお姉ちゃんです☆
どんなお姉ちゃんになるのかな♪

ヤキモチ焼きかな?
世話やきかな?

なんにせよ笑顔がいっぱい増える家庭になればいいかなーε٩(๑> ₃ <)۶з

もちろん2人目にも異常がないか不安だけど、

みーちゃんみたいに元気な産声あげて産まれてきてくれれば多くは望みません☆

8月中旬の真夏に出産予定です☆
今日はお耳の聴こえの検査をするために北九州の療育センターまで行ってきました☆

大分の県病ではしてない検査があるので遠出です(ー_ー;)

いつも宇佐のマックで朝マックを買って食べながら行くのが習慣になってますが、

みーちゃん、朝マックのマックトーストをペロッとたいらげるまでになりました( ̄▽ ̄;)

しかも朝家を出る前にもおにぎりを食べさせてるのに…

まぁ…食欲があるのはイイコトだね!

で、今回は前回から言われてたように結果によっては補聴器をしなければならないんですが、

検査結果、
平均聴力レベルは、『30dB』☆

かなり小さくて高低音にも敏感に反応出来ててしっかり合格点をいただきました(*๓´╰╯`๓)イェイ

ただ言語訓練で、
いろんな絵が描いてあるカードを3~4枚見せて先生がいったものを選ぶという遊びをして、

動物や食べ物、身の回りのもの等に関してはパーフェクトで年齢相応の理解度がある!ということでしたが、

乗り物や色についてはさっぱりでそこを指摘されてしまいました(๑•́ ₃ •̀๑)

色はお家でも教えてるけどなかなか覚えきらないみたいで根気よくしなきゃなーって感じで、

乗り物にいたっては全く教えてナイ…というか、乗り物の本すらなく反省( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

そして、1番の問題は『言葉』!

みーちゃん未だに「あー、んーうー」のみ(´・ω・`)

でも言い方のイントネーションとジェスチャーで言ってることは大体解るので、会話が成り立ってるんだけどそれが良くないみたい。。。

会話が成立してしまってるからわざわざ喋らなくてもイイっていう風になってるから、

言葉にして言わないとしてほしいことをしてもらえないよってわからせるように接するようにと指導を受けました(;-ω-)

また1ヶ月後の発達を見たいそぅなので来月までには指摘されたことを克服出来るようにしなきゃなー(っ╥╯﹏╰╥c)

頑張らねば!!

とりあえず補聴器を免れたのでヨシッッ((*>∀<)人(>∀<*))
体重:9500g
身長:79.8cm
SpO2:86%

最近食べる量がハンパないおかげで体重順調に増加中♪

身長は伸び悩んでるけど…( ̄▽ ̄;)
それでもギリ発育曲線内!!

診察では、疲れやすさとか息上がりの程度とか腫れぼったさに変わりないかを聞かれ

特に変わった感じはナイって答えたら

胸写上胸水が溜まってるように見えるけど、さっきの質問の答えに問題はないから、撮影条件でそのように見えるのかも…

とのことで、心配しなくてイイみたいです!

ふぅ~アブナイ…アブナイ(๑•́ ₃ •̀๑)

そして今日は診察を待ってる間にお友達2組に会うことが出来てなんだか嬉しかったな♡

みんな持病があってもスクスク成長中☆ん~たくましい(*´艸`*)
新年明けましておめでとうございます♪

本年も私たち家族をどうぞよろしくお願い申し上げます((*>∀<)人(>∀<*))

 | BLOG TOP | 


