プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


続く熱

昨日、39℃あって坐薬使って解熱したけど、その後も夜中に39℃…。。

その時も坐薬使ったけど、37℃代持続。。

ミズキは不機嫌になることもなく、食欲もあってかわりなかったけど、

なんとな~く、イヤ~な予感を感じつつ、今日も言われた通り受診。

結果は…

意外にも悪くなく、入院は免れました♪

先生からは熱は3日間は出るだろうから、火曜日以降も続くようなら再受診を、といわれました。

早く良くなってほしいから寝てて欲しいのに、元気に遊び回るミズキ。

困ったもんだなぁ( ̄▽ ̄;)

発熱

お昼寝から起きたら身体が異様に熱く…突然39℃の熱(>_<)

熱にめっぽう強くなったミズキさんはいたって元気( ̄▽ ̄;)

県病受診した方がイイかどうかと考えてると、横から旦那さまがうるさい、うるさい(-_-;)

『ミズキは大丈夫なんか!?』
『そんなに悠長に構えてて手遅れになったらどうする!?』
(どうみても元気なのに)『キツそうや!』

確かにまだ肺は良くなってないし、肺静脈は狭窄したままだから心配なのにはかわりないけど、

39℃あっても、音楽が流れたら笑いながら踊り出す元気さを見せられたら受診ためらいますよね(ー_ー;)

まぁでもあまりに高熱なので、県病受診してきました。

結果、炎症反応も高くないし肺の影も悪くなってないんで、

何かしらのウイルスによるものだろうとのこと。

ただし、これから機嫌が悪くなったりご飯が食べれなくなるようなら入院の準備して再受診をと言われてしまいました。。

たとえ何もなくても、翌日に炎症反応がドーンと高値になって入院治療が必要になる場合があるから明日はまた再受診するように言われ解熱剤をもらって帰宅。

もう入院はこりごり…。。
お熱下がってくれますように!!
ステロイド内服を止めて2週間。
この間のCRP値はビミョーだったので、今日も受診してきました☆

結果…CRP:0.5 !!

とっても素晴らしい値(* ̄∇ ̄)
この間よりも上がってたらどうしよう…って思ってたけど、

とりあえず良かった♪

なので、次の受診は2週間後ということに☆


ミズキ´s picture☆

本当はダメなんだろうケド…
川遊び中( ̄▽ ̄;)

これでもぅ3回目かな☆
先生に言ったら怒られるだろうから怖くて言えませんが(汗)

水にも怖がることなくバシャバシャやってますた(*´ω`*)

今年の夏はあと何回行けるかな(笑)
今日は延びにのびてた口唇口蓋裂の方の受診。

療育センターの先生は入院中に往診に来てくれたから診てもらえたけど、

八幡病院(お口の手術をしてくれた先生がいる病院)は去年の12月以来行けてなくて久々の受診(-""-;)

口唇形成術後の傷はほとんど診てもらうことなくここまで来てしまいました(;・∀・)

まぁ大きなトラブルはなかったし、術創くらいなら年金病院の先生も診てもイイか悪いかわかるしね☆

で、八幡病院は傷を診てもらうだけなのであっという間に終了~☆

口蓋裂も診てくれた時、
ミズキさんとってもお利口さんで

『あ~ん』と言うとちゃんとお口を開けて泣くこともなくスムーズに診察終了♪

泣くと思ってたからこれにはビックリ(* ̄▽ ̄)ノ

そして、次に療育センター。
ここでは、言語訓練と歯科の2つを受診。

言語聴覚士の先生とはだいぶ前に挨拶は済ませてたけど、なんせ入院三昧で行けなかったから、

今回が初めての言語訓練( ̄▽ ̄;)
まずは、どれくらい聞こえているかを聴力検査。

というのも、口唇裂に加えて口蓋裂を併発していると9割以上の確率で中耳炎を発症するそぅ。

中耳炎があったら小さい音が聞こえないから口蓋裂がある子は耳鼻科受診して治療してもらっていると。

で、これまでに耳鼻科にかかったことあるか聞かれたけど、

そんなこと初耳だから耳鼻科受診なんてしたことないし、指摘もされたことない。。

なんか無痛性の中耳炎だそうで耳鼻科で検査してもらわないとわからないんだって。

で、ミズキの場合小さい音には反応ナシ。

でも本当に聞こえてないのか、他のオモチャに興味があって音を気にしてないのかは判断がまだ出来ないらしい。。

で、中耳炎があれば治療が必要となるから地元の病院がイイけど、

とりあえず次回、療育センターの耳鼻科を受診することに☆

そして言語訓練は遊びを通してどれくらい言葉を発っせられるかとか、どれくらいこっちが言うことを理解しているかを見ながらやっていくそぅ。

後々、地元の大分で訓練してもらえるようにはしてくれるって☆

なんてったって北九州は遠いからね…( ̄▽ ̄;)

歯科は虫歯もなく♡

まだまだ口蓋裂の手術は出来そぅもないからいずれは『入れ歯』をいれるかも…とのこと(゜ロ゜;ノ)ノ

口蓋裂に蓋をする意味で。
でもミズキが嫌がらなければ…らしいケド(;゜∀゜)

さすがに2つの病院を受診するとクタクタ~(っ╥╯﹏╰╥c)
しかも北九州だしね。。

9月は2週連続で北九州に行かないといけないからキツイなぁ( ̄▽ ̄;)

頑張らねば~(›´ω`‹ )
体重:8220g

7月26日からステロイドの内服をやめたので、経過を診てもらうために県病受診してきました。

結果、
CRP:1.41 (基準値0.3以下)

『まぁまだ肺の炎症は完全にとれてないからCRPが陰性化することはまずナイだろう』

と、県病の主治医の先生から言われました。

また1週間後に採血をしてCRP値の動向を見るそぅ。

今回以上にCRP値が上昇してたらどうするんだろう…( ̄▽ ̄;)

年金病院受診は夏休み明けの9月初旬で、それまでこの先の治療方針はわからないし、

全然進んでない予防接種も予定が組めなくて県病のO先生も困ってたし…。

う~ん…。。

ミズキはこの先どぅなるのかな…(ノ_<。)

ミズキ´s picture☆

なぜかスイカの皮ばかりを食べてしまって、果実を食べさせるのに苦労しました(笑)

 | BLOG TOP |