プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪



退院

今日、無事退院しました☆

旦那さまのお休みが29日(月)だったからホントはこの日に帰るつもりだったんだけど、

夏休みということで入院して来る子どもが多いらしく、ベッド数が足りないからできれば28日(日)に帰ってほしいと柔らかめに言われ…

旦那さまに相談したらお休みを取ってくれたので、予定を繰り上げて帰ってきました(笑)

まぁ、こっちとしても早く帰りたかったから旦那さまにイイ口実が出来て良かったかなぁ♪

次の年金病院受診は9月初旬で、それまではこの先の治療方針もわからないからこれから約1ヶ月間、何事もなく過ごせますよーに!

ミズキ´s picture☆


決め顔からの~
崩れた顔(笑)

9時にカテ室入って12時に説明の呼び出し(-""-;)

カテ検査が3時間もかかったのは初めてで待ちくたびれました(´д`|||)

まぁ、ミズキさんがなかなか寝なくて鎮静剤を大量に使われてたのは言うまでもなく…( ̄▽ ̄;)

イソゾール16cc & ドルミカム10cc
(どちらも希釈したもの)を使ってやっと寝てくれたそぅ( ̄□ ̄;)!!

我が子ながら恐ろしい。。

結果は…

右肺静脈と右肺は健全。

左肺静脈から肺への血流はナシ。
その代わり腕や胸にいく血管から左肺へ血流アリ(異常血管、側副血行路)

狭窄は手術できるか出来ないかの場所にアリ。

今後心臓血管外科の先生方と話し合ってミズキにとって最良の治療計画を練る、とのことでした。

手術出来なかったらカテーテル治療となるんだろうけど、フォンタンには進めない…たぶん。。

はぁ~。。

とりあえず外来受診が夏休み明けの予定なので、

1ヶ月間は何事もなく過ごせるけど、再狭窄が判明してからもぅ5ヶ月近く経つのに放置状態。

早く狭窄を解除してちょっとでも楽にしてあげたいなぁ。。

今日、年金病院に舞い戻ってきました(=^ェ^=)

3週間ってあっという間なんだなぁ…としみじみ(´・ω・`)

懐かしくもなんともない風景。
ミズキも覚えているようで、オモチャや絵本のある場所にスタスタ歩いて行ってました( ̄▽ ̄;)

廊下とか部屋ではパパママ以外の人に抱っこされると絶対泣くのに、

大好きなアンパンマンのキーボードがある処置室に入るときは自ら看護師さんの元へ( ̄□ ̄;)!!

こんなにも覚えてるなんていつの間にそんなに成長したんだろ~(T_T)

そして3週間ぶりの採血や点滴でも涙は流しませんでした(笑)

体重:8290g
SpO2:84%(酸素2L)
CRP:0.48
胸写:変化なし

おうち帰ってから1週間くらいはほとんどご飯を食べてくれなくて、

おやつもミルクも欲しがらずに丸みを帯びてきてた身体もほっそりしてたから

体重が激減したかな~っと予想してたら意外と減ってなくてビックリ☆

まぁココ1~2週間でご飯もおやつもそこそこ食べるようになったし、

なんといっても好物が揚げ物(特にからあげ)( ̄▽ ̄;)

そしてなぜかミルクまでかなり飲むようになったから体重が戻ってきたのかな♪

あまりイイ増えかたではなさそうだけど…。。

カテーテル検査は25日(木)に決定☆

土曜日に帰る気満々だったけど、
ずっと飲み続けてるステロイドをこの入院中に止めるみたいで、

ステロイド中止後の経過を見たいから、退院は早くても来週ということに(>д<)

ちょっとガッカリだけど、いつまでもステロイド飲み続けるわけにもいかないし、しかたないか~(T_T)
良くなってきた頃に鼻水をぶり返し『あちゃー(×_×)』って思ってたけど、

ぶり返した鼻水ちゃんも良くなってきていたって順調に毎日を過ごしてます♪

ただ家の外に出たがってこの暑い真夏日の中、1日に何度もお散歩させられてます(;´д`)

おうちの中で遊んでよ~(T_T)

今日はパパがお休みなので、臼杵に蓮の花を見に行ってきました☆

お昼には花が閉じてしまうので朝早く出かけたけど、意外と規模が小さくてすぐ見終わるし、

朝なのに日差しも強かったから1時間もしないうちに退散(* ̄▽ ̄)ノ~~

あまりにも早く見終わったので家の近くの公園に行って川遊び♪

お昼は佐賀で有名(?)な『井手ちゃんぽん』が家の近所に出来たのでそこでランチ☆

美味しかったーー(*≧∀≦*)

こんなに遊んで食べて帰ったのに、まだ12時半…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

とっても充実した午前中でした(笑)
お昼からはみんなでお昼寝タイム☆

でも寝てイイとなると眠気がすっ飛ぶ私┗(-_-;)┛

なので、久しぶりにブログ書いてみました(笑)
あれからお熱は出ることなく、なんとか無事退院できました☆

まだ鼻水は出るけど、お薬もらったのでだいぶイイ感じです(*^_^*)

なんの変哲もない普通の生活を送ってますが、それがなにより幸せ~( ´艸`)

なんてったって4ヶ月間入院してたしね…(-_-;)

今までならミズキは退院しておうちに帰ると、環境の変化からかママにベッタリくっついて離れなかったけど、

今回は成長の証なのか、家に帰るなり遊びまくってました(笑)

夜も入院中は夜中のミルクと夜泣きでちょこちょこ起きてたけど、

家では1~2回グズるだけで、比較的よく寝てくれてます( ´艸`)

やっぱりおうちは落ち着くんだろうねー(♡˙︶˙♡)

このまま22日の入院まで何事もなくゆっくり過ごせますよーに!!

 | BLOG TOP | 


