プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪



熱発中

最近 朝晩寒くなってきたのに布団蹴飛ばすからかな(๑•́ ₃ •̀๑)

ウチのミズキちゃん、
昨日の夜から熱発中です(。pω-。)

昨日、38.1℃まで上昇(ll゚Д゚ノ)ノヒェー

でも、その後は自然解熱傾向だったから安心してたんだけど、

今日の朝、なんと!!
38.6℃まで上昇Σ(-∀-ノ)ノキャー

県病受診したら 風邪だろう とのこと。

2~3日しても熱が下がらなければまた受診してその時は採血をする という事で何もせず帰宅。

熱が出て本人がキツそうだったら坐薬使って経過みてと言われたから、

帰ってから早速坐薬使用。
このおかげでいい具合に解熱してたのに
夕方またまた身体があっちっちぃ~(;`Д´ノ)ノ

な、な、な、なんと!!
39.6℃まで出ちゃったよー(;≧д≦)

でもウチのミズキちゃん、熱に強いのか、
39.6℃あってもヘラヘラ笑ってたし、ミルクもしっかり飲んでたよ( ̄∀ ̄;)ビックリ~

でも高熱だし一応県病に相談。
先生じゃなく看護師さんの対応だったけど、返事は朝と変わらず経過観察。

しかも高熱でも機嫌悪くなくてミルク飲めてたら坐薬も使う必要ない、と。

いやいやいや、おねーさん!!

こんなに高熱出てるのに何もせず観察っておかしいやろ!?

笑顔見られるって言っても機嫌良いわけじゃないよ??

なので、坐薬使いました( ̄Д ̄ )
本日2回目です(>_< )

それで一旦は解熱したけど、
今またお熱上昇中(≧Д≦)


これ以上悪化することなく、
早くよくなりますよーに!!
今日は県病受診の日でした☆

身体測定の結果は…

身長:69cm
体重:6795g
SpO2:84%(酸素2L)、76%(無酸素)

でしたー(≧∀≦)

体重めっちゃ増えてるしー!!
やっとこさ、4月のOP前の体重を追い越したよー(*≧pq≦)

ミルク1日total800~900mlしか飲まないのに増えるもんなんだねー♪

よかった よかった(*´˘`*)♡

で、毎度のことながら予防接種をブスッ☆
ポリオ不活化ワクチン1回目 と
シナジス の2種類。

シナジスを打つとき、先生が
『RSウィルスのニュースしよったね~』
って(゚Д゚)

えぇ!?  もぅ!?

たしかに最近朝晩寒いし、風邪菌が出てきてもおかしくない時期だもんな~(≧Д≦)

あぁ~…恐ろしいっっ(>_< )
冬は外出禁止令が発令されそうだな(T^T)

もしRSウィルスに感染してしまったら…

命とりになりかねん!!

だからシナジスを打ってるんだけどさ。

それでも感染するときは感染するし!

普通の子が感染→ただの風邪

でも、水稀が感染すると、
感染→風邪→肺炎→呼吸不全→・・・・

最後は書きたくないから書かないけど
そうゆうこと(>_< )

脾臓がない子どもは感染症にめっぽう弱く
一気に重症化の一途を辿る

早く冬が終わって春が来ますよーに!!

そして今か今かとお口の話が出るのを待ってたら先生から思いもよらぬ言葉が(゚Д゚)

『はい、じゃあ今日はお終いです!』

え!? えぇぇぇーっっ!?
ちょっと待ったーっっ(≧Д≦)

すかさず、

『お口の件は!?』 

って聞き返したさっ(;`Д´ノ)ノ
すると先生は
『あぁ~まだ医大に話してないんよね』
だって!

Σ(゚Д゚)ナヌー!?

まぁ、これには理由があったんですが…

主治医のO先生はやっぱり麻酔の事が引っかかってるみたいで、

医大でも心臓の手術を数多くしてるから医大でするのもいいんだけど、でもやっぱり麻酔技術が高度なのは年金病院。

ずっと前に先生が診てた子が、
グレン手術後に心臓以外の外科の手術をして亡くなったことがあるんだって(>_< )
そのことが引っかかってならないと。
だから先生も慎重になって迷ってるって。

そりゃこっちとしてもそんな話聞いたら不安に駆られる一方。

その話が出たってことは麻酔科医による循環動態管理が甘かったってことだろうし…

…そんな話をして、結局は

お口の手術は八幡の先生を招いて
年金病院で!

ってことになりました(^。^;)

私たちが最初から望んでた結果になり…
寄り道したり遠回りしたけれど、

結果オーライ?

でも年金の先生と話さないことには話が進まないから

ホントにどーなるかの返事はまた1ヶ月後の外来受診の時かなー(ノД`)

先は長いなぁ~
待っても待っても立ち往生(T^T)

年内にOPしてくれるのかなぁ?

水稀´s picture☆

1才の誕生日記念写真が出来た♡
水稀は今日でめでたく
1才を迎えることができましたー(≧∀≦)

なんだかんだであっという間の1年だったなー(*˘︶˘*)

思い返せば、
妊娠7ヵ月で胎児心奇形発覚。

個人産院から県病へ行かされ、

お腹の中で突然死するかも とか、

生まれても数時間しか生きられないかも

etc…

散々脅されたあげく、
県病では対応出来ないからと北九州にまで飛ばされ(T^T) 

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

未知の世界に戸惑いつつも旦那さまの

『もし長く生きられないとしても出来る限りのことはしてあげよう』

って言葉に救われ励まされたっけ(*^_^*)

そして1年前の今日、
誘導分娩を朝9時から開始して、その日の22時2分に生まれてきたんだよねー♡

大きな大きな産声あげて(*´˘`*)♡

でも朝9時から不規則な子宮収縮に
苦しんでたのに、

母子手帳に 分娩時間:2時間2分

って不本意な結果を書かれ…(。>皿<。)

私 初産なんですけど!?
どんだけスピード出産なん!?

ってその記録に我が目を疑ったりもしたなー( ̄∀ ̄;)

あれからもぅ1年3ヵ月。

最初の頃はまったく想像がつかなかった病院通いの日々を乗りきり、

“ 在宅酸素 ”

という予想外の展開もありつつ
今現在、平穏無事に日常生活をおくることが出来てます(*≧∪≦) 

水稀は病気持ちとは思えないほど元気いっぱいで、色んな成長もみせてくれてる☆

今となっては
水稀が将来結婚して子どもを授かった時の心配すらするようになっちゃってるし(笑)

早すぎだけどねー(*≧艸≦)

でも水稀にとって妊娠するということは
水稀自身がかなりのリスクを背負うことになるんだよね(>_< )

一筋縄じゃ~いかない人生を水稀と
どぅ乗り越えていこうか??

なんてもぅ悩んでみたり(≧∀≦)





もしかしたら水稀がいなくなってしまうかもしれない…





って考えることはもぅなくなったし、
明るい未来しか見えなくなった(≧∀≦)

水稀が私をママに選んでくれたからこそ
一生のうちで体験出来るか出来ないことを経験できた!

知らない世界を知ることが出来た!

普通に生活してたら知りあうことのないだろう人々とも知りあうことができた!

他にもあげればキリがないけど、

水稀が私のお腹を選んでくれてよかった♪

水稀が私たちの子どもでよかった♪

水稀が教えてくれた世界、大事にするよ♪

水稀、ママとパパのところに来てくれて
ありがとう(*´˘`*)♡

そして だーーーいすき(*≧∪≦) 

水稀 1才のお誕生日おめでとう♡♡♡

*・゚☆Happy┌iiii┐Birthday☆゚・*

これからも親子仲良く過ごしていこーね♪

今日の水稀´s picture☆

う~っとり見つめている視線の先は…

『おかあさんといっしょ』(*´˘`*)♡
最近、バンボもバウンサーも嫌がるようになってきました(ノД`)

なので、ご飯はつかまり立ちしながら立ったまま食べてます(^_^;)

お行儀が悪いケド。。。

膝の上に座らせて食べさせようとしても、
テーブルをつかんで立とうするし、

それを抑制したら怒ってご飯どころじゃなくなるし( ̄∀ ̄;)

なので、
食事用チェアー購入♡


安全ベルト付きで安定もよくて
なかなかイイ代物でした(*´˘`*)♡

ミズキもニッコニコで座ってくれて、
ちゃんとお行儀よく食事出来ました(*≧∪≦) 

バンボとバウンサーの出番は終わってしまったけど、こうやって成長していくんだよね♪
今日は、水稀の1才の記念写真と家族写真を撮りに行ってきました(≧∀≦)

可愛いードレス姿でまるでお姫さま♡♡♡
3着着て撮ってもらいました(≧∀≦)

パパもママも 水稀の可愛いさに
メロメロ~(*≧艸≦)

しかも 
『いないいないばぁ』の『わぉ!』
の唄の衣装があったから、

それも着て、ワンワン と うーたん と
一緒に撮ってもらっちゃった☆


そして撮影中、
ママはなんとか水稀を笑わそうと、

歌ったり 踊ったり 
息あがるほど人目もはばからず頑張った!!

必死こいて頑張ったんだけど、水稀たん 
ほとんど笑ってくれなかったよ~(T-T)

ママの頑張りが足りなかったのかな~(T^T)

だから写真はシブい顔ばっかに(^_^;)

まぁ…
泣かなかっただけいっかなぁ~( ̄∀ ̄;)

出来上がりは2週間後♪
楽しみだな~(*≧pq≦)
もぅすぐ1才を迎えるミズキさん♡

ここ1ヵ月でものすごい成長を見せてくれました(≧∀≦)

まずは、

つかまり立ち

1~2ヵ月前くらいから足をつっぱらせて踏ん張るようになり、

1ヵ月前に試しに立たせてみたら、フラフラだけどタッチ!!

ハイハイする前に立ってしまいました(笑)

まだ自分で起き上がることも立ち上がることも出来ないけど、

今では私が支えなくても自分でテーブルを支えにして立つことが出来ます(*≧艸≦)

でもまだ足はカクカク(((*>д<*)))

長くは立てないから油断してるとひっくり返って頭ゴチーン(ll゚Д゚ノ)ノ

ママ反省の日々です…(´ヘ`;)


そして次に

ズリバイ

いままでの移動は全部ゴロンゴロンと転がって目的地まで移動してたのに、

忘れもしない9月9日!!
初のほふく前進ー(≧∀≦)

ほとんど腕の力だけで前進してたけど、
ハイハイもそぅ遠くはない感じ♪

まだ ゴロン:ずりバイ=7:3
くらいの割合だけど、

徐々にずりバイの比率が多くなってきてる(*≧艸≦)
これからまた楽しみだな~♡



あと欲を言えば、バイバイが出来るといいんだけどなー( ̄~ ̄;)

いまいちわかってなくて、バイバイしても
『何してんの?』的な感じでじーっと見られるだけ( ̄∀ ̄;)

これはもぅしばらく時間がかかりそうだな(๑•́ ₃ •̀๑)

なにがともあれ!!
ここまで急激な成長を見せてくれたミズキさんに感謝☆感謝☆

 | BLOG TOP | 


