プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日で仕事おさめ
大きいお腹で働くのは本当にキツかった
周りの人が気を使ってくれてなんとか働くことができてた日々…

それも今日で終わり
明日から産休です

職場のスタッフに挨拶してお別れ…
もうここで働くことはないかもなぁ~…なんて思いつつも、意外とあっさり帰宅(笑)

スタッフのみなさんいろいろ助けていただいてありがとうございました
babyちゃんの相談にものってくれて、心配もおかけしました
親子ともども頑張って乗り越えていきます
午後からは両親の助けを借りて5~6年住んできた部屋の引っ越し

思えば別府に住むようになったのは学生の頃からだから約9年…。

9年も別府にいながら温泉にはほとんど入らなかったなぁ…
まぁそんなもんだよね~
近くにあると入りに行かないもんだよ…
たぶん…

ということで、
とりあえず実家に帰ります
私も旦那さまもお互いの実家に…。
なので旦那さまとは別居…です

妻としての仕事を放棄しました(笑)

大きいお腹で荷物運ぶのも、掃除するのも大変
なのでほとんど旦那さまや両親に任せて私は文句ばかりいう監督に

…とまぁこんな感じで無事に引っ越しも終わりました
今日は小児循環器Drも交えてエコー開始。

産科Drと小児循環器Drが小さい声で話しながらエコーを進めていく。

PA(肺動脈)やらPS(肺動脈狭窄)、AO(大動脈)やIVC(下大静脈)…etc、専門的略語で話しているけど医療従事者である私にはほとんどわかっちゃうから複雑…

そして小児循環器Drからエコーしている産科Drへの投げかけ…

『脾臓はありますか?』

そぅ…babyちゃんの心臓が悪いとわかってから色々調べた中に度々出てきた言葉…

前回の健診で産科部長さんがつぶやいてた【ECD:心内膜床欠損症】
これを調べた時も必ずといっていいほど出てきてた言葉…

それは…

【無脾症候群】

もしかしたらbabyちゃんもこの病気なんだろうか?と考えたりもしていた。

そして産科Drの返事
『それらしいものはありそう』と。

この言葉を聞いて無脾症候群じゃないんだと胸をなで下ろしてたら

小児循環器Drが一言…
『これは(北九州の)K病院がいいでしょうね』…とポツリ…

(゚◇゚)ガーン

北九州行き決定…

でもそんなことよりbabyちゃんの心臓はそれだけ状態が悪いってこと…

あぁ~どんどん悪い方に向かって行ってる気がするよ

順調☆

babyちゃんはお腹の中で
ボッコボコ、グニュグニュ動き回って元気いっぱい

本当に心臓病持ち??って思っちゃう

ママのお腹から出たらたぶんいっぱい苦しい思いをさせちゃうからいまのうちにどんどん大きくなるんだよ

今日は健診日
エコーの途中で産科部長Dr登場。
そぅずっと診てくれてたDrが途中で呼びに行ったんですよね。

なんか自分が診たbabyちゃんの心臓の構造が間違ってないかを一緒に診て確認してもらってるみたい。

だいたいあってたみたいだけど、部長Drさんが、
『ECDじゃない?』と一言。

ECDってなんの略語
帰って調べなきゃ

そしてbabyちゃんは、病態によってはもしかしたら病院移らなくてもいいかもって

いずれは北九州の病院に行くんだけど、出産はO病院でして、頃合いをみて転院という形も出来るって。

だから次回の健診は小児循環器のDr同席のもとエコーをして、小児循環器Drの意見も聞いてから私たち親子が今後どう動くべきかを決めましょう…とのこと。

babyちゃんの心臓に異常があると言われた時からずっと足踏み状態だった日々…
それがやっと少しずつ少しずつ前に進んでいってる。

周りの人たちが真剣になって私たち親子を救ってくれようとしてる。
本当にありがたくて嬉しい

babyちゃん
パパとママが絶対守ってあげるから一緒に頑張って生きていこうね
今日は羊水検査の最終結果がわかる、ということもあり、母も一緒にO病院へ

結果…………
異常なし

良かったっっ

これで本当に喜べるよー

babyちゃんありがとっっ

異常がないと判明したので、出生後は治療を積極的に進めていく方針へ決定

本当に良かったぁ

と喜んでいたのも束の間…
Drから思いもよらない意外な言葉が…

それはなんと、

出生後治療をするにあたり、大分には対応出来る病院がないと…
………えぇぇぇっっ
じゃあ、じゃあ、じゃあ、babyちゃんはどうなるの
って思ってたら、

北九州にある病院に行ってもらうかもって…

なんでココじゃダメなの

えぇ…っと…
北九州……
北九州ってどこよ
もぅ頭の中チンプンカンプン

そんなとこに誰一人知り合いいないよ~
じゃあなに
まさか産後単身で北九州で独り暮らし

それは嫌だよ

一難去ってまた一難…。
あぁ~複雑…。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。