プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


昨年12月から更新せずスミマセン…(>_<)

あれから無事にコンタクトで矯正してます!

意外にも本人の抵抗もそれほどなく、スムーズにいったので、

医師、看護師さんもビックリしていました♪

さてさて、

懸念していた幼稚園ですが、

これもスムーズに入園許可がおり、

元気に幼稚園に通ってます☆

補助の先生も派遣され、

酸素してでも親の付き添いなしで幼稚園生活送れてます(*≧∀≦*)

ただ幼稚園の通園は歩いてはダメ!
(歩いて行くとそれだけで疲れてしまい幼稚園での生活が送れないだろう)

という、
主治医の判断で

行きは私が車で送り、

帰りは義母が幼稚園までお迎えに行ってくれ車イスで帰ってます( ̄▽ ̄;)
(私が5月末から仕事復帰したので…)

車イス…

ハイ、購入しました(。>д<)

でも1割負担で購入出来たので良かったです☆

オーダーメイドで出来上がりまでに約3ヶ月かかりました。。

布地は本人に好きなのを選ばせたらまっピンクを指名(゜ロ゜;ノ)ノ

どんな出来上がりになるかと思ったけど可愛い車イスが出来上がりました♪

コレ↓は入園式の時の写真です(*≧∀≦*)

なかなか更新せず申し訳ありません( ̄▽ ̄;)


 


ミズキは相変わらず入退院を繰り返してますが元気です♪


 


ここ数ヶ月は風邪をひくと必ず肺炎になってしまいます。。


 


喀血も2ヶ月に1回程あります。。



不整脈もたまに出ます。。



が、


本人に自覚症状はなく、


数分で治まるので内服コントロール中。


 



妹も5月に無事に誕生し、


 


すごく可愛がってくれてます(*^3(*^o^*)


 



ミズキも9月に5歳を迎え来年度からは幼稚園!



に行けるかな~…


  


主治医の先生からは酸素を受け入れてくれるところがあれば、


 


保育園でも、幼稚園でも行って構わない


 


と言われたので、


  


保健師さんにも間に入ってもらい、


 


自宅近くの幼稚園に願書提出。


 


その幼稚園の先生方は快く受け入れてくれそうな雰囲気だったけど、



教育委員会の許可がおりないと入園出来ないそうです(>_<)


 


まだ


結果はわからないけど、 



入園した後の園での生活の事や


集団生活の中で気をつけた方がいい事、


酸素の取り扱いなどを


 


後日、


園長先生も交えて個別にお話しに行ったりしたので



大丈夫そぅな予感…?☆


 


小学校にあがる前に集団生活に慣れさせたいのでどうにか入園出来るといいな(*´∀`)

産休♪

今日から産休に入りました♪

ほとんどまともに動けずスタッフの皆さんには迷惑かけっぱなしだったけど、

なんとか昨日最終日を無事に終えることが出来ました☆

お腹のベビちゃんは順調に育ってくれてます(*≧∀≦*)

相変わらず脚の痒みはひどくて定期的に皮膚科受診してますが、

塗り薬のおかげで脚はメチャクチャ潤ってて、

ツヤツヤ・テカテカしてます(笑)

これからゆーっくり過ごしたいとこですが、

ミズキがそれを許してくれるわけないので

毎日なにして遊ぼうか悩み中。。

絶対お外に行きたがるけど、

大きいお腹に酸素背負って三輪車押すのはキツいな…

とか思ったり。。

まぁ出来るだけミズキの望むようにしてあげようかな☆

長男のショータ、



1歳6ヶ月健診に行ってきました♪



その間ミズキは



ばぁばとこどもルームへ☆



ミズキの健診はいつも県病でしてたから



私にとっても初めての集団健診!


なかなか時間がかかるもんですね(;´д`)

ちょっとくたびれましたが、

特に問題もなく終わりました☆

そして みんなでこどもルームで遊んで帰りました♪

今度はミズキの右耳から耳だれが(;´д`)

連休中で診てもらえないし、

よく中耳炎を繰り返すので予備用に点耳薬もらってたので、

とりあえずそれで経過みるしかないね。。

ものすごく臭い耳だれはでるけど中耳炎ではなぜか熱は出さない☆

10分間の耳浴もイヤイヤ言うことも動くこともなくお利口に出来ます☆

早く良くなりますように☆

 | BLOG TOP |  NEXT»»